新海誠監督の「君の名は。」大ヒット上映中ですね。君の名はあらすじ!ネタバレとラストの展開について、順番に見ていきましょう。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

「君の名は」あらすじ

都会での生活を夢見ながら山奥の町で暮らしている女子高校生『宮水 三葉』は、男子高校生として東京で暮らす夢を見ます。
夢だと思っている三葉は、念願だった東京での生活を満喫します。

三葉が、東京で生活する夢を見ている頃、東京に住む男子高校生『立花 瀧』も不思議な夢を見ています。行ったこともない山奥の町で女子高校生として生活をしているのです。不思議な夢を見ているだけだと思っている二人でしたが、周囲の人間の反応や、たびたび同じような夢を見る事で、実在する誰かと入れ替わっていることに気付きます。
何度も入れ替わる身体と生活に戸惑いながらも、二人はメモ機能等を利用し、入れ替わりを楽しみながら、生活していきます。

突然入れ替わりができなくなった瀧は、三葉に会いに行くことを決心します。
しかし、三葉の住む山奥の町まで来た瀧には受け入れがたい真実が待っていたのでした。

ネタバレを含むラストへの展開がすごい!

2人は最初はリアルな夢を見ているだけだと思っていたのですが、何度も同じ夢をみることで、実在している誰かと入れ替わっているのだと気付きます。
入れ替わりの制御が利かず、いきなり入れ替わってしまうため、一日の終わりに、お互いのスマホにメッセージを残し合うことで2人は交流を深め、入れ替わりを乗り切っていきます。
最初は戸惑いもあった2人ですが、次第に入れ替わった先での生活にも馴染み、楽しめるようになっていきます。

しかし、ある日を境に入れ替わりは全く起きなくなってしまいます。
それは、瀧に入れ替わった三葉が瀧として働くバイト先の『奥寺先輩』とデートの約束を取り付けた日です。
奥寺先輩とデートすることを知らされた瀧は朝から準備に大慌てです。
先輩と初めてのデートを向かえた瀧は、嬉しいはずなのに、入れ替わりのことが気になり、上の空になってしまいます。
そのことを奥寺先輩に見抜かれてしまい、微妙な空気のまま終わってしまった初デートを、三葉に報告しようと思うのですが、この日から入れ替わりが止まってしまうのです。
入れ替わりが起こらなくなったことを疑問に思った瀧は、入れ替わっていた時の記憶を頼りに、三葉の住む町に行く決心をします。

新幹線に乗り、飛騨で降りた瀧は、スケッチした風景画だけを頼りに三葉の住む町を探し出すため、色々な人に風景画を見せ、見覚えがないかを聞いてまわります。
そして遂に風景画に見覚えがあると言う人物に出会います。

しかし、そこで聞かされた話に瀧は耳を疑います。
瀧が目指している町は、3年前の彗星の欠片が隕石として落下し沢山の人間が亡くなって居るというのです。その話を聞き、入れ替わりが起きなくなった理由を瀧は把握したのです。同じ時間軸で生きていると思っていた三葉は、実は瀧が生きている時間軸より3年過去に存在していた人間でした。
瀧は、三葉と入れ替わっているときに御神体に奉納した口噛み酒のことを思い出し、それを飲めばもう1度入れ替われるのではないかという期待を込めて、山上へ向かいます。御神体の中には3年前に三葉が作った口噛み酒があり、瀧が飲むと、期待通り三葉と入れ替わりました。
三葉と入れ替わった瀧は、友人たちと協力して、村人たちを逃がす作戦を立てます。

カタワレ時になると、三葉と瀧は互いに見えるようになり、2人の入れ替えが解除され、この時初めて2人は会えたのです。瀧は、中学生の時に三葉からもらった髪紐を三葉に返し、村人を非難させる作戦を引き継いでもらいます。
瀧から作戦を引き継いだ三葉は、町の人たちを逃がすことに成功し、町は消滅するが、町の人たちは生き残るという結果になります。

そこから数年たち、社会人になった瀧は、三葉のことを忘れています。しかし、ずっと心に何か引っかかりを感じながら生活をしています。
そんなある日、偶然東京で2人は再会を果たします。お互いに名前は思い出せないけど大切な人であることを直感し、2人同時に「君の名前は?」と問いかけるシーンで終了します。

君の名はを見たの感想は?

実存する地名が出てくるため、ノンフィクションとしては距離感が曖昧です。また、主人公が高校生ということもあり、大人は感情移入したり、映画の世界観に入り込むことは難しいかもしれません。
歴史を変えたり、名前も顔も忘れている人と偶然自分の住んでる地域で再会して、互いに思い出す等ご都合主義感は否めませんが、ストーリーそのものの緻密さや、今を生きることを考えさせられる良作であると言えます。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪