新海監督の新作アニメ映画「君の名は。」が大ヒット上映中ですが、それに伴って監督の過去の作品に興味を持たれる方も増えているようです。
今回は、新海監督が制作した映画のうちの1つである「ほしのこえ」についてまとめていきたいと思います。

>>>【ほしのこえ】のネタバレ、あらすじ感想

「ほしのこえ」動画が見れるのはどこ?(Unext紹介)

「ほしのこえ」を始めとする新海監督の作品が無料で観られるサイトをご紹介します!

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスです。
ドラマや映画、アニメ、テレビ番組などなど様々な作品が配信されていて、その数なんと10万本以上の作品が観られます。
レンタルショップだと、劇場公開が終わった後しばらくしないと貸出が開始しませんが、U-NEXTはそれよりも早く配信が開始されるので、観たかったのに見逃してしまった人やすぐに話題作を観たい人にピッタリのサービスです。
登録してから1ヶ月無料で視聴することができるので、この機会を逃さず是非ご覧になってみてください!

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

新海誠監督「ほしのこえ」あらすじと予告動画

「ほしのこえ」はどんな映画なのでしょうか?予告動画をご紹介します。

予告だけでも新海監督特有の美しい背景に心奪われますね。

それでは、「ほしのこえ」のあらすじを簡単にまとめていきます。
宇宙に旅立った少女ミカコと、地球に残った少年ノボルの物語です。

出典:http://www2.odn

2039年、人類は火星のタルシス台地で異星文明を発見し、地球外生命体”タルシアン”に全滅させられました。人類はタルシアンの脅威に対抗するため、遺跡から回収したタルシアンのテクノロジーで対応策を考案していました。

2046年、中学3年生のミカコはタルシアン調査隊に抜擢され、翌年地球を離れ、宇宙に旅立ちます。地球にはほのかに想いを寄せていたノボルを残していて、二人は超長距離メールサービスで連絡を取り合います。

出典:http://shinkaimakoto

調査艦隊が地球から遠ざかるのに比例して、メールの送受信にも時間がかかるようになります。

艦隊はタルシアンから逃れるため、地球から8.7光年も離れた星へ降り立ちます。ここから地球へメールを送ると8年の年月がかかりますが、ミカコはノボルにメールを送りました。そこに突然タルシアンが出現し、ミカコは艦隊を救うため、タルシアンに立ち向かいます。

ミカコとノボルがどうなったのか、続きを知りたいという方はぜひ映画を御覧ください!

「ほしのこえ」見た人の感想

実際に「ほしのこえ」を観た人の感想はどうなのでしょうか?
自主制作でここまでの内容を制作したということに驚きの声があがっています。

出典:http://www2.odn

流れる汗や仕草の細かさ、背景の美しさで新海監督の持ち味を発揮していて、ファンもそこに注目しているようですね。
ストーリーは、共感できたという人、抽象的でわかりづらいという人、様々でした。

今回、「君の名は。」が大ヒットを記録したことで、もともと新海監督のファンだった方もこの機会に新海監督の他の作品も観て欲しい!と「ほしのこえ」の視聴をおすすめしています。

10年以上前の作品がいまだに評価され続けているのはすばらしいことですね。

>>>新海誠【ほしのこえ】動画を見るならここ!