『君の名は。』の地上波放送は?ネットでは地上波いつ放送なのか予測されているようです。購入もレンタルもしないけど、やっぱり地上波いつ放送されるかは気になる!と一度は見たい作品かもしれません。そこでここでもいつ『君の名は。』が地上波放送されるのかを予測してみたいと思います。ネットで無料視聴できる裏技も紹介します。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

『君の名は。』地上波初テレビ放送はいつ?

 

出典:http://www.kiminona.com/

 

気になる『君の名は。』の地上波テレビ放送はいつになるのでしょう。邦画で「あれ?これ最近映画館で上映されていた」と思ったらもうテレビ放送になるものもありますよね。

しかし、2014年に公開開始した『アナと雪の女王』のように、何年も経った2017年に放送される作品も・・・。では『君の名は。』はどうでしょう。

2016年8月に公開されました。誰もが知る作品になったと思います。

そして2017年7月には、ブルーレイ&DVDの発売レンタルが開始します。

⇒『君の名は。』ブルーレイ&DVD発売レンタル情報はコチラ

 

発売レンタル開始直後というのは何となくですが、考えにくいと思います。ということで過去にヒットしたアニメ作品と比較してみました。

ジブリの作品でいうと、興行収入304億円の大ヒットした『千と千尋の神隠し』は2001年7月に公開され、2003年1月に初放送されています。同じくジブリ作品の『思い出のマーニー』は2014年7月に公開され2015年の10月に放送。

細田守監督の『サマーウォーズ』は2009年8月公開、2010年8月地上波初放送です。

視聴者側からすると、テレビ放送されるのはとても有り難く感じます。

また『おおかみこどもの雨と雪』は2012年7月公開、2013年12月地上波初放送です。個人的にとても好きな作品です。

ヒットしたアニメ映画でも1年から1年後には放送されいるようですが、他の皆さんの予想は2~3年後という声がありました。

公開から1年後にブルーレイ&DVDが発売され、その半年後または1年後に放送していただくと嬉しいですね。新海誠監督の新しい作品も待ち遠しいことですし。

あるニュースでは今年の秋には地上波初放送予定と報じていました!!その権利を獲得したのは“テレビ朝日”。放映権はなんと10億円だと言われています。

ツイッターでは秋とは「はやい!!」と驚く声もあるようです。放送されるとその視聴率も気になりますね。

⇒『君の名は。』ネタバレ!良い感想と悪い感想はコチラ

 

新海誠監督過去の作品と地上波放送

 

過去の作品はコチラです

2002年公開  『ほしのこえ』

2004年公開  『雲のむこう、約束の場所』

2007年公開  『秒速5センチメートル』

2011年公開  『星を追う子ども』

2013年公開  『言の葉の庭』

 

『君の名は。』が大ヒットしてレンタルショップでも専用の棚が作られ過去の作品も紹介されていました。

この中でもすでに地上波初放送が決まっている作品がコチラ

・『言の葉の庭』

放送日:2017年3月3日

・『秒速5センチメートル』

放送日:2017年3月17日

納得のチョイスですね(笑)。しかし、どちらも深夜の3:25からの放送開始で関東地区のみだったそうです・・・。その放送局はやはり“テレビ朝日”です。

 

『君の名は。』無料視聴できる安全な方法

 

出典:https://cinema.ne.jp/

 

地上波初放送はいつかを紹介しましたが、やっぱり待てない!その前に見たい!という人も多くいると思います。

そこで無料で視聴できる裏技を紹介します。

⇒その方法がコチラ

(※料金・無料トライアル期間は2017年6月28日調べ)

放送予定の予告動画もあるのでチェックしてみて下さい。