新海誠監督の作品で、壮大なスケールとストーリーで根強いファンの多い星を追う子ども。その後はどうなったのか?ネタバレあらすじなどをまとめてご紹介します。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

星を追う子どものネタバレあらすじ

アスナは幼いころ父を亡くし母と二人で暮らしています。看護師として忙しく働く母の代わりに家事をこなすしっかり者で、父の形見である、美しい石が埋め込まれた自作の鉱石ラジオを聞くのがアスナの楽しみでした。

ある日シュンという少年に出会います。突然現れた怪物から彼女を救ってくれたのがシュンでした。アガルタという遠い場所から来たというシュンにアスナは心惹かれるものを感じます。

再びシュンと会い心を通わせる2人だったのですが、シュンは死んでしまうのです。それを知った。アスナは大きなショックを受けました。

国語の代理教師として学校にやってきた森崎からアスナは地下世界の事を教わります。アガルタもそういった地下世界の一つであると知ったアスナは何とかしてそこへ行きシュンと会いたいと思うようになります。

そしてさらに詳しく聞こうと森崎のもとを訪ね、彼が妻を亡くしていることを知り、地下世界にも興味を持っていること知りました。

その頃、シュンにそっくりなシンが現れます。シンはシュンの弟で、シュンがアガルタから持ち出したクラヴィスという石を捜しに来たのでした。驚くアスナの前に突然武装集団が現れ、森崎先生もその集団の一人だったことがわかります。

なんとかクラヴィスを回収することに成功し、アガルタへ帰るのですが、巻き込まれた形のアスナと一緒に森崎も来ることになります。森崎の目的は最初から、地下世界で、死んでしまった妻のリサをアガルタでよみがえらせることでした。

シンとは別れたアスナと森崎は共に広い地下世界を「生死の門」を探して進むことになります。死者をよみがえらせるためです。途中、イゾクという化け物のような種族に襲われ、アスナは見知らぬ少女と出会います。

マナというその少女は地下の世界の住人と地上人との混血であるため、地上人を敵視するイゾクから狙われていました。そこへアスナと森崎を捜していたシンが現れ、2人を助け出します。

怪我をしたシンと共に、アスナはマナの村でマナの祖父と出会います。死者をよみがえらせるのは間違っていると諭す祖父と、どうしても生死の門と言い張る森崎は口論になってしまいます。

森崎とアスナは生死の門へ向かいますが、崖を下りていく森崎に対し、アスナは迷いを感じます。イゾクや村からの追手がせまり、追いつめられるアスナの前に再びシンが現れ、アスナを助け出すと、2人は森崎のもとへ向かいます。

アスナのラジオに埋め込まれていたクラヴィスを使って妻リサをよみがえらせようとする森崎。しかしそれにはリサの魂の入れ物となる肉体が必要で、森崎はそれにアスナの体を使おうとします。

シンは必死でアスナを助けようと、クラヴィスを破壊してしまい、黄泉がえりは失敗に終わります。森崎はこのままアガルタに残ることを選び、シンは自分の村へ帰り、アスナは二人に別れをつげ、地上へ戻る道を選ぶのでした。

星を追う子ども その後を予想してみた!

二人と別れて地上の世界に戻ったアスナは、逆に自分の身におきたこと、シュンのこと、シンのこと、森崎のことを何度も思い出し、これまでは落ち着いて考えることのできなかったことを整理しはじめます。

地上世界のものであるクラヴィスの欠片を父がなぜ持っていたのだろう?そしてアスナは、父は地底世界の人だったのだと思い至ります。シュンが地上へ来たのはアスナの父に会うためだと考えたアスナは、父の事をもっと知りたかったと考えるようになります。

シンの事、森崎の事も忘れることはできなかったアスナですが、再び会いたいと思ってもどうしていいかわからないまま時間だけが過ぎてしまいます。手元に残ったクラヴィスの欠片は再びラジオに埋め込まれたものの、だんだんと聞く回数も減ってきていました。

ある日久しぶりに聞いてみると、遠くからかすかに聞き覚えのある声が…それはマナの声で、アスナに助けを求めるものでした。何か大きな出来事があったらしく、地下世界は危機に瀕しているらしいのです。

そしてそれには森崎やシンも大きくかかわっているらしい…アスナは再び地下世界へ向かうことを決意します。

というように、「星を追う子ども」は壮大な物語の序章にもなると思います。アスナもシンも、そのほかの登場人物も成長し、それぞれの生活をしていたものの、地下世界の危機に際して再会することになってほしいですね。

そして森崎先生には地下世界の存亡のカギを握る役割をはたしてほしいです。マナの村でマナの祖父の片腕となってひっそりと暮らしていたが地下世界の危機に再び行動を起こすのですが、それが逆に更なる危機をまねいてしまうような…

アスナは地上人と地底人の混血であるため、地底世界の住人からは敵視され、なかなか受け入れてもらえないでしょうが、あきらめずに強い意志を持ってシンやマナたちと奔走してほしいです。

アスナは最終的には地上で暮らすことになると思いますが、やはりハッピーエンドであってほしいですね。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪