公開当初より異例の大ヒットを記録している「君の名は。」ですが、主人公のひとりである瀧くんがイケメンすぎると話題になっています。
そこで今回は、瀧くんについてまとめていきたいと思います。

>>>君の名は。瀧の家の場所は?

瀧くんがイケメンすぎると話題

映画「君の名は。」は、田舎に暮らす女子高生・三葉と都会に暮らす男子高校生・がある日突然入れ替わってしまうという現象から始まる物語です。

本作の主人公の1人である瀧くんは、東京で暮らしていて、高校に通い友達と勉強したり、遊んだり、おしゃれなイタリアンレストランでアルバイトをしたりと都会の生活を満喫している高校2年生です。

出典:http://www.kiminona

一見どこにでもいそうなごく普通の高校生に見えますが、映画を観た人はこぞって瀧くんがイケメンすぎると言っていて、とても人気が高いキャラクターだということが窺えます。

瀧くんイケメン!みんなの声

イケメンすぎると話題の瀧くんですが、皆どんなところに惹かれるのでしょうか?ネット上の声を調べてまとめてみました。

身長は低すぎず高すぎず、顔もまあカッコイイ方だし、バイトも勉強も頑張っている上に、デッサンも上手い、と飛び抜けて何かがすごい!というわけではないですが、そのバランスの良さが瀧くんの魅力なのかもしれません。

カッコよさだけでなく、年頃の男の子らしく三葉の胸への興味が尽きなかったり、奥寺先輩とのデートにどぎまぎしたりと、普通の男の子らしい側面も持ち合わせています。
かっこいいのにどこか一般的というか、探したら本当に居そうなリアリティのある男の子像は親近感が湧きやすいですよね。

出典:http://www.kiminona

また、三葉になっている時の瀧くんが、陰口を言ってくる同級生に対して強気な態度を取っていたことがかっこよくてスカッとしたという感想もあるように、クールそうに見えて男の子らしい熱い部分が垣間見えるのもポイントですよね。

さらに、神木隆之介さん演じる声も瀧くんにピッタリでかっこいいとの意見もありました。主に俳優として活躍している神木さんですが、声優としての出演も多々あり、さすがの演技力でした。

瀧くんの魅力として挙げられるポイントはたくさんありますが、一番はやはり三葉への想いを貫き彼女を助けることを決して諦めなかったことだと思います。映画を観たほとんどの人は、ひたむきな瀧くんの想いと行動に胸を打たれたのではないでしょうか。

瀧くんにモデルは存在する?

イケメンすぎると大人気の瀧くんですが、キャラクターのモデルは存在するのでしょうか?

出典:http://www.kiminona

調べてみたところ、残念ながらこの人!という情報は見つかりませんでしたが、瀧君のバイト先のイタリアンレストランや、通っている高校のモデルはあるようでした。

バイト先のイタリアンレストランは東京の新宿御苑にあるカフェ ラ・ポエムがモデルとなっているようです。内装までそっくりそのままで、瀧くんや奥寺先輩がバイトしていないか思わず探してしまいそうです。
また、高校は広島にある基町高校がモデルだそうです。綺麗で近代的なデザインの内装が目を引きますよね。

>>>君の名は。瀧くんのバイト先のモデル