アニメーションの美しさで定評のある新海誠監督の作品ですが、映画だけでなくテレビで流れるCMにも新海監督の作品があるのはご存知でしょうか?
今回は、新海監督のCM作品についてまとめていきたいと思います。

sinkaimakotocm出典:http://grapee.jp/

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

新海誠のCM 大成建設の声優

新海誠監督が手掛けた大成建設のCMは3種類。どちらも世界規模の仕事と、それに携わる人のドラマが、短い時間にぎゅっと詰まった映像です。それぞれ、話題の女優さんや俳優さんが声優を務めています。

・大成建設『ボスポラス海峡トンネル篇』(2011年)

トルコの海峡鉄道トンネルの現場でひたむきに努力する女性技術者の姿が描かれており、主人公の女性の声優を務めたのは、映画やテレビドラマに数多く出演されている女優の黒川芽以さんです。

・大成建設『スリランカ高速道路篇』(2013年)

スリランカ初の高速道路の建設をしている男性技術者のこれまでと未来へ向かう姿が描かれています。声優を務めたのは、映画や舞台、ドラマ等、多くの場面で活躍されている柄本佑さんです。

・大成建設『ベトナム・ノイバイ空港篇』(2014年)

ベトナムのノイバイ国際空港でターミナルビルの建設を行っている男性技術者の人生が描かれています。声優を務めたのは、ドラマや映画で活躍中で人気俳優の本郷奏多さんです。

新海誠のCM Z会の声優

新海誠監督が手掛けたZ会のCMはこちら。2分間のロングバージョンです。

 

・Z会『クロスロード』(2014年)

離島に暮らす女子高生の海帆と都内に暮らす男子高生の翔太の二人が主人公です。住む場所も環境も全く異なる二人の共通点は大学進学を目指し受験勉強中だということで、2人の人生が「Z会の通信教育」を通して交差していく物語になっています。

海帆の声は佐倉綾音さん。「劇場版 艦これ」や「僕のヒーローアカデミア」などにも出演されている、人気の声優さんです。

翔太の声は小野賢章さんが担当されています。この方はなんと、あの「ハリーポッター」のハリー役を12歳から10年間担当した方で、現在は27歳。俳優や歌手としても活躍中です。

新海誠のCM 信濃毎日新聞の声優

新海監督は長野県出身なので、長野の地元紙のCMも手掛けています。

・信濃毎日新聞(2007年)

光の操り方に定評がある新海監督ならではのCMです。耳に残る音楽は、長野県飯田市在住のシンガー&ソングライター、タテタカコさんという方の曲。

少女の声優をつとめたのは、映画「秒速5センチメートル」で篠原明里役を演じた近藤好美さんです。モデルや声優として活動しされていましたが、2011年に芸能界は引退されているそうです。

新海誠に似てるCM マルコメの声優

母の愛情にほっこりすると話題のマルコメのCMも新海監督では?との噂があるようです。


しかしながら、こちらの作品は新海監督ではなく、株式会社ロボットスタジオコロリドが製作を担当しているそうです。

青年の声優は増尾興佑さん。仮面ライダーキバ役を務めるなど、これから活躍が期待される声優さんです。

母の声優は堀越真己さん。地方の方言を話せる声優さんを、ということで指名されたそう。雪深い地方という設定だそうですが、堀越さんは福島出身なので、地元の方言が役にマッチしたのでしょう。

番組と番組の間の短い時間でこんなにストーリー性があり、映像も美しいCMはやはり目に止まります。これからは見逃しがちなCMにも注目してみると、新たな発見があるかもしれませんね。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪