新海誠監督の自作アニメ「彼女と彼女の猫」は、短いながらも味わい深い作品です。その彼女と彼女の猫のアニメ動画を無料で見ることができますので、ご紹介していきます。

>>>彼女と彼女の猫 評価は面白い?つまらない?

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

彼女と彼女の猫ってどんな作品?

出典:http://www.kanoneko

新海誠監督による2000年発表の5分弱の短編アニメーションです。

一人暮らしの女性の日常生活を彼女に拾われた1匹のオス猫の視点を通して描かれた作品です。

たった5分の中に、日常の生活していくことの寂しさ、微かな痛み、ささやかな温もりなど言葉では伝えにくい感情を映像と音に託した作品です。全編モノトーンながらも緻密に描かれた作画や演出など自主作品アニメーションのクオリティーをはるかに超え高く評価されています。

音楽は天門が手掛けており、新海作品を更に魅力あるものに引き出しています。

新海作品のまさに原点で、これぞ新海監督と思える素晴らしい映画です。

映像クオリティーの高さと詩情豊かな演出により大きな話題を呼び、自主製作CGアニメを対象とした国内で最も伝統ある「Do GACGアニメコンテスト」にて第12回グランプリを受賞した作品です。

 

彼女と彼女の猫 あらすじ

出典:http://natalie

ある夏、都会で一人暮らしをする彼女と一匹の猫‘僕’との日常を描く物語です。

彼女は短大の卒業を控え、就職活動に追われる毎日を送っています。いつも頑張っている彼女にとって‘僕’と過ごす時間は互いにひとときの安らぎを感じられる、とても大切なものだった。

しかし彼女は、家族や友達、彼、将来のことなど、色々なことが上手くいかず、次第に傷つき立ち止まってしまいそうになります。それでも彼女は前を向き、外の世界へと踏み出していきます。

そんな大好きな彼女のことを‘僕’はいつまでも見守っていたいと思っていた・・・というお話です。

 

彼女と彼女の猫 動画

出典:http://www.kanoneko

原作の発表から16年を経て、今年2016年3月4日から、監督に坂本一也氏、脚本 永川

成基氏、キャラクターデザイン・総作画監督 海島千本氏によりTVアニメ化されました。

「彼女と彼女の猫-Everything Flows-」として全4話放送されました。

4話の題名は、1.彼女と彼女の部屋 2.彼女と彼女の空 3.彼女と彼女のまなざし 4.彼女と彼の物語

では、簡単に話の内容を紹介します。

1話は、就活を頑張っている彼女だけど、色々なことが上手くいかず、それを優しく見守る猫ちゃん、の話。

2話は小学生の頃の彼女の話で、忙しいお母さんが、彼女が寂しくないようにと猫(ダル)を飼うんだけど、彼女は反対にダルにお母さんを取られ、もっと寂しくなってしまいます。けれども寄り添ううちに彼女もダルの存在が大きく、次第に安らげる存在となっていく話。

3話は彼女はお母さんと暮らしたいけど、お母さんには好きな人が居て再婚もさせてあげたいし、複雑な心境で、ダルも彼女の力になりたいけど、少しずつ距離がはなれていってしまう、そんな話。

4話はダルがイタズラ?で押した電話の短縮番号で電話が掛かり、その電話で夜中なのにお母さんが来てくれて、久しぶりに笑顔になる彼女を見て安心してダルは眠りについて・・・ダルが居なくなった後、彼女は仕事も見つかったようで幸せになりそうな感じで、エンディングではダルの生まれ変わりなのか、白い猫が・・・で終わります。

猫が語り口調で話している場面が多いです。

人は一人ではいきていけない、動物の持っている力はすごいな!と思える作品です。

新海監督のリメイクですが、原作とは少し違い更に詳しく、1話7分ほどで、さくっと楽しめる作品です。

>>>彼女と彼女の猫 小説の感想やあらすじとは