秒速5センチメートルの結末について、その後が気になる人が多いようです。映画を観ると、確かに貴樹や明里、花苗のその後について知りたいという衝動に駆られてしまいます。映画の続きの第4話があるのかどうか見てみたいと思います。

 >>>秒速5センチメートル 動画 3話のあらすじ感想

 

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

秒速5センチメートル 動画 4話はある?その後?

 

秒速5センチメートルは短編3話で構成され、3話で1つのストーリーとなっている映画です。映画の続きがあるのか気になり、インターネットなどで探してしまう人もいるようです。しかし、映画に関しては4話はなく、3話で完結となっています。はっきりとしたハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもないので余計に気になりますよね。

 

映画には続きはないのですが、漫画に少しだけ続きの話があるようです。それには花苗の10年後の姿が描かれています。告白されたことにより貴樹への断ち切れない思いがあることに気付いた花苗は、東京へ行き貴樹に会おうと決意します。しかし、貴樹に会うことはできませんでした。電話番号もわかったのですが、吹っ切れた花苗は種子島へ戻る決意をします。そこに貴樹らしき人物が現れ・・・というストーリーです。

出典:https://www.amazon

 またはっきりとした結末ではないので、漫画でもまた続きが気になってしまう人も多いかもしれないですね。

 

 

秒速5センチメートル 動画 1~3話のあらすじ

 

 秒速5センチメートルは、第1話「桜花抄」第2話「コスモナウト」第3話「秒速5センチメートル」という短編3話で構成されています。そのあらすじをみていきましょう。

 

 第1話 「桜花抄」

東京に住んでいる小学生の貴樹と明里はお互いに思いをよせあっていたが、小学校卒業と同時に明里は栃木へ引っ越してしまいます。その半年後の夏、明里から手紙が届いたことをきっかけに二人は文通をするようになります。しかし、貴樹は冬に鹿児島に転校することが決まってしまいます。

出典:http://www.cwfilms

 もう会えなくなると危機感を募らせた貴樹は、栃木に会いに行く決心をしますが、その約束の日関東は大雪となり、電車が大幅に遅れてしまいます。しかし、明里は待合室で待っており、二人は再会を果たします。その後、二人は待合室を追い出されますが、雪の降る中唇を重ね、畑の納屋で一晩中話をして過ごします。

 

二人はお互いに手紙を書いてきましたが、それを渡すことはできませんでした。鹿児島へ行っても手紙を書くよと明里に約束をして、貴樹は翌朝電車で帰っていきます。

 

 第2話「コスモナウト」

種子島に住む花苗は、貴樹に恋をしていましたが、なかなか告白できずにいました。一方の貴樹は明里への思いを断ち切れずにいました。花苗は趣味のサーフィンでもうまくいかずにいましたが、半年ぶりに波に乗ることができた日、貴樹に告白することを決意するのです。しかし、花苗は貴樹の気持ちが自分にないことを悟り、結局告白することはできませんでした。

出典:http://www.cwfilms

 第3話「秒速5センチメートル」

貴樹は東京で仕事に明け暮れていました。3年つきあった彼女にも、私のことを見ていないとふられてしまいます。いつもどこかに貴樹の心の中に明里がいたのです。

出典:http://www.cwfilms

 一方で明里は結婚が決まっており、部屋の整理をしていたところ、昔貴樹に書いた手紙を見つけ、心が揺れ動きます。

 

貴樹は小学生時代を過ごした街の踏切で、明里らしき女性とすれ違います。おそらくお互いに気付いたのですが、二人はそれぞれ前をむき、別々の道を進んでいくのです。なんだか切ないラストシーンでした。

>>>秒速5センチメートルネタバレ【漫画編】