>>>【秒速5センチメートル】漫画1巻のあらすじと感想

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

秒速5センチメートル 漫画2巻のあらすじ

出典:http://kc.kodansha

 2011年 4/22に発売されました。

第6話「君のいちばんに・・・」

第7話「END THEME_1」

第8話「END THEME_2」

第9話「END THEME_3」

第10話「One More Time,One More Chance」

最終話「空と海の詩」

の物語が入っています。

出典:http://akm.md-dc

遠野貴樹は東京の大学へ行き、そのまま東京でシステムエンジニアとして就職します。

東京で水野理紗とお付き合いを始め、付き合いが3年が経っても、まだ初恋の人,篠原明里の事を忘れられない気持ちがあり、理紗はそんな貴樹の気持ちが全然わからず、「一番見せたくない部分を見せて」と貴樹に言います。貴樹は明里との思い出の地、岩舟駅へ理紗を連れていきますが、理紗をまさかの置き去りに・・・

貴樹は初恋の人、明里を守れる強い男になりたい!そして夢は宇宙飛行士!と幼心にそう言う気持ちを持つけれど、どう頑張ってよいかわからず、ずっと葛藤し続け、その思いが呪縛となり貴樹の成長を封じ込めているのだけれど、理紗は貴樹の思いがようやく理解でき、「そんな自分をゆるしてあげて」と別れを告げて、前に進んでいきます。

明里もまた、貴樹の事をずっと思っていたけれど、距離と時間が少しづつ明里の気持ちを変化させ、他の人との結婚へと前へ前へ進んでいきます。

種子島の澄田花苗もまた、貴樹が東京へ行った後も上手く恋愛が出来ず独身のままいます。そんな花苗にサーファーの亮が告白します。花苗は貴樹への思いを引きずったままで気持ちの整理をするため、東京へ行きます。しかし仕事を辞めた貴樹と会えず、携帯番号だけ手に入れ少し吹っ切れます。「その気になったらどこだって行けるし、どんな遠い存在でも本当に求めれば繋がれる」と気づき亮への返事はNo。その後島へ戻る矢先に貴樹にバッタリ会うのでした。。。

 

秒速5センチメートル 漫画2の感想

出典:http://akm.md-dc

初恋の人への想いがずっと断ち切れない貴樹、初恋の貴樹の事はもちろん忘れず、貴樹には幸せになって欲しいと願う明里。他の人を想っているのがわかってもそれでも貴樹の事が好きな花苗。貴樹がこの人となら前へ進めるかもしれないと思ったけど結局は無理だった理紗。それぞれ4人の視点が繊細で切なく描かれています。貴樹が一番じれったく、どうしてもっと行動を起こさなかったんだろうと怒りさえ覚えます。

初恋は実らないと言いますが、両想いの2人が遠すぎる距離と会えない時間の長さで終わってしまうのは何だか切なかったです。運命的な出会いだっただけにかなりショックです。理紗もすごくイイ人そうで、3年も付き合ったのに・・・貴樹は酷すぎます。花苗は女性の中では一番強い子のようなイメージがありますが、最後はハッピーエンドのような感じで終わっているので、そこだけは安心しました。

‘君の名は‘を観ているので、この漫画は新海作品だと言われてもあまりピンときませんでした。

色んな意見がありますが、私はハッキリしたハッピーエンドが好きなのでこの漫画は少し想像と違いました。

>>>秒速5センチメートル 漫画のラストネタバレと感想