映画「君の名は。」のDVD&ブルーレイが7月26日に発売されたのを記念し、yahooがペア動画という企画を行って話題になっています。ペア画というのはありますが、ペア動画とは斬新!スマホ2台で同時に動画を流すと、それぞれがリンクして、君の名は。のカタワレ時の名シーンを再現できるという粋な企画です。君の名はペア動画の見方や内容をご紹介します。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は ペア動画とは?

出典:Yahoo! JAPAN

まず、ペア画(ペアが)というのをご存じですか?
スマホの待ち受け画面や、Lineのホーム画面に使われることがおおい画像のことで、2枚の画を合わせると1枚の画になる画像のことです。
現代のペアルックみたいな感じでしょうか♪
HPG(ホームペア画像)やPG(ペア画像)と言うこともあります。

このペア画のように、異なる二つの動画をつなげると一つの動画が完成するのが、今回の「君の名は ペア動画」なのです!

新海誠監督の映画「君の名は。」のダイジェスト映像を、2台のスマホで連動させてみると、主人公の二人がカタワレ時に出会うシーンが再現できるという企画動画。

ペア動画とは初めて聞いたので、検索してみると前例はないような?YAHOO!JAPANのトップページでもバナー広告が大きく掲載されているので、気になった方も多いようですね♪

君の名は ペア動画を二人で見る方法

君の名は ペア動画は無料で気軽にみることができます♪
家族や友人、きになるあの子をさそって、ペアで以下の手順で見ていきましょう。

1.YAHOO!JAPANの公式無料アプリをダウンロードします。

2.アプリを起動して、「カタワレ」と検索

3.検索結果の上位に「君の名は ペア動画」のバナーが表示されるので、そちらをタップします。

4.スタートボタンをおします。

5.瀧、三葉を選択する画面が開きますので、それぞれを選択。

6.瀧を選択した人の画面に「ペア番号」が表示されます。その番号を、三葉の画面の入力欄に記入します。

7.参加するをタップすると、2台同時に動画がスタート!瀧を右側、三葉を左側に置いて、2台のスマホを並べて視聴しましょう♪

このペア動画、それぞれを連携して、ずれがほとんどなく視聴できるようになっているそうです!映像もクリアで音楽も楽しめます。誰かと一緒に見ることで、二人の距離が縮まるきっかけになるかもしれませんね♪

君の名は ペア動画はボッチで見れない?yahooさんの救済処置

…ちょっと待った―――!!
ペア動画ということは、ぼっちの私はどうしたらよいの!?君の名はが大好きなのに、ペア動画は見ることができないの―――!!??

というあなた、大丈夫です(笑)

ペア動画は、ペアでなくても一人でも見ることができます^^

ただ、その場合は瀧視点、三葉視点をそれぞれみるだけなので、「最後に二人は出会わず終了」という悲しい現実が待っていますが…。
また、ペアリングするのはスマホだけなので、PCでしたらキャンペーンページでそれぞれの動画を見ることができます。

一人なら、ヤフージャパンアプリをダウンロードしなくても見れるという点は簡単でよいですね。
でも、できれば誰かに声をかけて、2台のスマホで楽しみたいところです。

君の名は 動画を無料で見る方法あります

君の名は ペア動画は、映画のDVDがリリースされるタイミングで行われる企画ですので、DVD&ブルーレイの宣伝のようなものですね。
動画の内容は、映画の予告編のような感じで、内容をダイジェストで楽しめるものになっています。

映画館で「君の名は。」を見た方もそうでない方も、この夏はぜひ君の名は。を自宅で鑑賞してみてはいかがでしょうか♪単なる入れ替わりの青春ラブコメディかと思いきや、東日本大震災で感じた新海誠監督のメッセージが込められた映画は、いくつもの伏線が張り巡らされており、一度ではなく何度も見て楽しむべき傑作アニメです。

でも、DVD購入までは考えてないし、レンタルショップはどこも品切れ状態かも…

そんな方には、君の名は 動画を無料で見れる裏技をこちらの記事で紹介しています♪
⇒君の名は 動画を無料で見る方法
スマホやPCでも高画質で視聴できて、公式サービスの無料トライアルを利用する方法なので安心ですよ。

それでは、また面白いニュースがあれば、ご紹介したいと思います^^