こちらの記事では、君の名は評価 ネタバレ!映画館で見た人の感想などをご紹介していきます。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は みんなの評価が高いのはなぜ?

「君の名は。」の評価が高い理由は、ストーリーを盛り上げるラッド音楽や感動のストーリー、圧倒的な映像美、豪華声優陣の実力、演出、どの部分をとっても本当に完成度が高く、最後まで楽しめる事です。

今までの新海誠監督の作品では、ハッピーエンドはありませんが、今回の「君の名は。」ではハッピーエンドで最高のエンディングであったと思います。

君の名は リピーターが語る魅力とは?

「君の名は。」には何かしらの中毒性があります。
ある人は、「君の名は。」は”バカでも分かる”作品だからこそヒットした。と言っていました。

ストーリーが「わかりそうでわからない」が故の不完全燃焼感で、もう一度観て理解したい、もっと知りたい。細かいところをチェックしたいというのです。
映像表現が美しい。空気感がなんとも言えないあの映像空間にもう一度身を投じたい気持ちになります。
また、声優陣、キャラクターの表現がいいのでもっと聞きたいです。

君の名はのネタバレあらすじ

東京に住む高校生の立花瀧。
山奥にある湖畔の田舎町で暮らす女子高校生の宮水三葉。家は古くから伝わる神社の家系です。
彼女が住む糸守町は、本屋も遅くまで開いてるコンビニも、おしゃれなカフェもない田舎街です。
そんな彼女は東京に憧れていました。

ある日、目が覚めると一緒に暮らす祖母の一葉と妹四葉がおかしなことを言いました。
昨日の三葉の様子がおかしかったというのです。
三葉の友人である勅使河原克彦ことテッシーと名取早耶香もまた同じことを言います。

よく考えれば三葉自身昨日のことをあまり覚えていなかったのです。
そして三葉のノートに見覚えのない筆跡で「お前は誰だ」と書かれていました。

東京に住む、瀧もまた奇妙な行動に出ていました。
そんな様子を見て同級生の藤井と高木は不審に思います。
どうやらこの時、瀧も自分は夢を見ていると思っていたのです。

最初は夢だと思っていた二人も、次第にこの入れ替わりが現実のものであると気付いていきます。

入れ替わりが起こるのは週に2度ほど。決まって寝た後です。
次に目覚めれば元に戻っています。
三葉、瀧、お互いの名前も外見も知りながら会うことは無い二人。
戸惑いながらも二人はその生活を楽しんでいました。
しかしその現象はある日ぱったりと無くなってしまいます。

家にいた三葉のもとに電話がかかってきます。
それはてっしーからの呼び出しでした。
その夜は祭りと彗星の再接近の日でもあり、早耶香と3人で見物に行こうとの誘いです。
待ち合わせ場所に現れた三葉が髪を切っていたことで、てっしーと早耶香が驚きました。
理由を尋ねても、三葉は「なんとなく」としか言いません。

3人が祭りの会場を抜け、彗星が見える場所に向かった時、空では異常な現象が起きていました。
彗星が二つに割れ、片方が地上へと接近していたのです。

季節は変わって冬、瀧はある風景の絵を描き続けていました。
そしてその風景の場所はどこなのか探す旅に出かけます。
たまたま立ち寄ったラーメン屋で探していた場所は糸守町だと教えられます。
糸守町は3年前に彗星が割れ、地上に落下した隕石の衝突により全滅した町でした。
瀧達は、店主にその場所へ連れていってもらいます。
糸守の廃墟は、たしかに瀧の記憶にある光景でした。

資料を調べると、犠牲者のリストの中には、三葉の名前もありました。
三葉は三年前に死んでいたのです。

翌日、瀧は二人を残し一人で旅館を出ます。

そして再びラーメン屋の店主に送ってもらい、宮水神社のご神体へ来たのです。
そこはかつて三葉の身体でやってきた祠。
この世とあの世の境があるという三葉の家系にとって大切な場所です。

祠に入った瀧は、奉納されていた口噛み酒を手にとり飲みます。
瀧が目を覚ますとそこは見覚えのあるあの部屋でした。
そこへ三葉の妹四葉が顔を出します。

瀧は再び三葉の体に入ったのでした。

瀧の目的はただ一つ、三葉とこの村の人達を助けることです。

しかし、一人の女の子が逃げろと言っても祖母も父親も誰も聞く耳を持ちません。
そんな中、友人のてっしーと早耶香は協力してくれるというのです。
てっしーは発電所の爆破、それに伴い早耶香は緊急放送をかけるのです。

しかし上手くはいかず失望した瀧は少しの望みをもって祠へ向かいます。

そして口噛み酒の奇跡が起きます。
違う時代にいる二人、目には見えないが存在を感じる事が出来きたのです。
三葉は自分の体に戻り瀧の想いを受け継いで村人の避難を急ぎました。

瀧は山の上で一晩を過ごしましたが、なぜそこにいたのかもなぜ友人達が先に帰ったのかも覚えていませんでした。

それから5年の時が流れました。
卒業を間近にひかえた大学生の瀧は三葉のことを何もかも忘れ、就職活動に忙しい日々を送っていました。
それでも何故か糸守町の事故の事が妙に気になり報道を読みあさっていました。
それによると突然の避難訓練によって住人のほとんどは無事だったということを知りました。

そんな中、就職活動に追われる瀧の心の中ではずっと誰かを探しています。

ある日、乗り込んだ電車の向かいの電車にそこに一人の女性がいました。
彼女こそ探していた人だったのです。
二人はすぐに電車を降りお互いを探しあいました。
そして見つけたのです。
一度はすれ違って立ち去りかけますが、二人は立ち止り「君の名は?」と話しかけたのでした。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪