新海誠監督の君の名は。が大ヒットしていますが、一方で「君の縄。」という作品が発表されたらしい!?話題の新作「君の名は。」についてレビューしてみたいと思います。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の縄。とはいったい?

%e5%90%9b%e3%81%ae%e7%b8%84出典:http://gigazine.net/

君の縄。とは、蛙男商会が作成した秘密結社鷹の爪GT第29話の動画です。

蛙男商会とはFROGMANが代表を務める映像ブランドで少人数による制作スタイルと、驚異的なスピードで作品を作り出す量産システムが、映像業界に新風を巻き起こし、数多くの企業から注目を集めています。

十数年、映画やドラマの制作スタッフとして働き、ある映画の仕事で島根県を訪れ、それを機に島根に移住したそうです。

2004年、その地で初めて作ったWEBアニメ『菅井君と家族石』を発表するや、口コミで人気が大爆発しました。
2006年4月に地上波で放映された秘密結社鷹の爪団が登場します。
2007年3月には、劇場版『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』で、ついにスクリーンデビューしました。

今回は、「君の名は。」の「名は」と「縄」の発音が同じことと、
主人公の一人である宮水三葉が髪を結ぶのに使っている組紐の見た目とかけたネタイラストタグです。

秘密結社鷹の爪とは

基本的なあらすじは、世界征服をたくらむ何をやっても失敗ばかりの秘密結社。
鷹の爪団と彼らの野望を阻む正義なのかよくわからないヒーローのデラックスファイターとのやり取りを描いた脱力系コメディです。

鷹の爪団「君の縄。」あらすじ

%e7%a7%98%e5%af%86%e7%b5%90%e7%a4%be%e9%b7%b9%e3%81%ae%e7%88%aa出典:http://www.dle.jp/

好きな食べ物は「ほうとう」、好きな県庁所在地は「さいたま市」。
村上春樹とまったく無関係の男子はいつも見る夢の事で秘密結社鷹の爪団に相談に行きました。

夢の内容は春樹の前に一人の少女が現れ、春樹が「君は誰?」と尋ねると少女は国勢調査の人か?と聞き返し、その返しに何故か謝る春樹は突然、縄で体を縛り上げるのです。

その事を、秘密結社鷹の爪団に話すとメンバーの吉田くんは「毎日縛られる夢なのか?」と驚いて尋ねました。

すると春樹は突然怒り出し、どこかへ行ってしまいました。

吉田くんは春樹が怒ったのは、情緒不安定か思春期だと受け取りました。

突然飛び出した春樹は、涙を流しながら走り、自分は思春期だから泣いているんだと思いました。

すると、そんな春樹の前に大きな虹が広がっています。
虹に眺めている春樹の背後に、夢で観る縄を持った少女が立っていました。

春樹は少女に「何で縄なんて持っているの?」と尋ねると、少女は「縄が私の手に吸いついて取れない。」と答えました。

さらに少女は続けます。
「さっきからぶんぶん振り回しても砕けたガラス細工のようにくるくると光を放ちながら落ちていく。幻のバイザウェイ……」と詩的な言葉を口にします。

するとまたまた、春樹は縄で縛りあげられていたのです。

「はっ!」と自分の部屋で目が覚めるのは、いつも縄を持って少年を縛り上げていた少女の自分でした。
少女は「また、あの夢だわ…。」と言います。

少女も春樹と同じ夢を見ていたのです。

翌日、吉田くんとメンバーは春樹が夢で見たという少女らしき人物を見かけ話しかけます。
「春樹という少年を知っているか?」
すると少女は彼がどこにいるかと聞き、春樹が居る場所へ走り出しました。

そこに居た春樹も夢の中でみた少女が現実に突然現れたので驚きながらもやっと出た言葉は「もっと端を歩きなさい。」でした。

「頭の中真っ白でつい変な事を・・・。」と言い泣きながら謝ると、少女から励ましの言葉が。「負けないで。ヨーロッパ、オセアニア。」

お互いに意味不明な言葉は思春期のせいだとはなし、自分達に大事なのは今なんだと言いました。
春樹が「君の縄?」と尋ねるとマチ子は「そう私の縄。」と答え春樹は縄で縛られていました。

二人のやり取りを見ていた吉田くんと総裁でした。

「君の縄。」のみどころ

マチ子の友人のカサンドラの強烈キャラが良かったです。
何度も見てしまう場面です。

突然、意味不明の言葉を投げかける少女マチ子。言葉の意味が気になるところです。
きっと意味はないのでしょうね。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪