日本アカデミー賞では惜しくも最優秀アニメーション作品賞を逃した新海誠監督の「君の名は。」ですが、世界中でロングラン公演が続いており、人気は間違いなく今年度No.1ではないでしょうか。そんな新海誠監督のアニメーション映画が、2017年3月地上波テレビ放送が決定しました!「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」の放送が決定していますので、放送日や大阪愛知での放送はあるのか?など調べてご紹介します。

★新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれてオススメです♪

⇒ U-NEXT

言の葉の庭 テレビ放送 2017年の日程はいつ?

男子高校生のタカオと、年上の女性・ユキノの恋愛を描いた「言の葉の庭」。

2013年5月31日、新緑の季節に公開されました。
雨のシーンが印象的で、モデルとなった場所には聖地巡礼をする人が今でも後を絶ちません。

予告動画はこちら。

2016年には、「君の名は。」の公開にちなんで、全国の映画館でリバイバル上映されていましたが、地上波では今回が初めてではないでしょうか?

2017年地上波の放送日はこちら!

放送:2017年3月3日(金)27:25-4:15
放送局:テレビ朝日

※テレビ朝日の関東ローカルとなっていましたので、大阪や愛知での放送に関してはご確認ください。

実際は3月3日の深夜ですね!
実際には、3月4日の早朝3:25~4:15となります。

夜に見るのも雰囲気があるアニメですが、ちょっと時間が微妙…。
これは録画しておくのが賢明かもしれません。

秒速5センチメートルも地上波テレビ放送!日程は?

同じく、新海誠監督の「鬱アニメ」とも称される代表作である「秒速5センチメートル」も、2017年に地上波放送が決定しました!

日程はこちら。

放送:2017年3月17日(金)27:25-4:30
放送局:テレビ朝日

「言の葉の庭」のちょうど2週間後ですね。

言の葉の庭のユキノは、「君の名は。」にも出てきます

言の葉の庭のメインキャラクターであるユキノは、「君の名は。」で三葉の国語の先生「ユキちゃん先生」として登場しているのをご存じでしたか?

時代設定や、なぜ飛騨高山にいるのか?については詳しく語られていませんが、意図的に演出されているようです。
そう思ってみてみると、ほんのワンシーンでも深みがぐっと増すので面白いですね!

言の葉の庭についてもっと詳しく!

言の葉の庭について裏話などを知って、もっと楽しみましょう♪

★関連記事★

⇒言の葉の庭 聖地地図の一覧

秒速5センチメートルについてもっと詳しく!

秒速5センチメートルについて裏話などを知って、もっと楽しみましょう♪

★関連記事★

⇒秒速5センチメートル 主題歌の歌詞の意味とは

⇒秒速5センチメートルネタバレ【漫画編】

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪