「君の名は」の新海誠監督の映画「秒速5センチメートル」の地上波放送が決定!2017年3月にテレビで秒速5センチメートルが見れるのはうれしいですね♪深夜放送なので、録画がオススメです。放送時間や放送局の情報、あらすじをまとめてご紹介します。動画をすぐに見たい方は、オンデマンド配信の無料お試し期間を上手に利用するのがオススメですよ。

秒速5センチメートルの地上波放送時間は?

秒速5センチメートルが2017年に地上波放送決定!

放送日と時間はこちら。

2017年3月17日(金曜日)
27:25-4:30

実際は、3月18日の早朝3:25~4:30ですね。
録画予約の際はご注意ください。

秒速5センチメートル、放送局は?福岡、札幌、仙台、大阪、広島では?

秒速5センチメートルの放送局は、テレビ朝日です。

※ただし、テレビ朝日の関東ローカルで放送となっています。お住いの地域で見られるかは、事前にテレビ欄で確認をしてみてくださいね。

秒速5センチメートルは鬱エンド?

秒速5センチメートルは、2007年公開の作品です。アジアパシフィック映画祭「最優秀アニメ賞」やイタリア・フューチャーフィルム映画祭「ランチア・プラチナグランプリ」などを受賞した、新海監督の3作目の劇場公開作品です。

こちらの映画は、新海誠監督の作品の中でも、ファンの間では「鬱エンド」と話題です。
というか、「君の名は」はハッピーエンドな物語ですが、それ以前の新海誠監督に作品には、はっきりとしたハッピーエンドはありませんでした。

秒速5センチメートルは、3本の短編アニメから構成されています。
「桜花抄」
「コスモナウト」
「秒速5センチメートル」

貴樹という、一人の少年が成長している姿が、3篇を通してつづられているラブストーリーです。
小学、中学、高校、社会人と、成長しながら出会い、別れていく様子が、美しい映像で描かれています。

物語には、桜がよく登場します。
この作品を見てから今年の桜を見ると、少し違った世界が見えるかもしれませんね!

秒速5センチメートルは小説化、漫画化もされています。

根強い人気の映画ですので、小説化、漫画化もされています。

漫画版には、その後のストーリーが少し追加されていますので、映画を見た方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

秒速5センチメートルについてもっと詳しく!

秒速5センチメートルについて裏話などを知って、もっと楽しみましょう♪

★関連記事★

⇒秒速5センチメートル 主題歌の歌詞の意味とは

⇒秒速5センチメートルネタバレ【漫画編】

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪