今年、ネットや口コミなどで話題になり、空前の大ヒットを記録している君の名はですが、大ヒットの理由や感想をネタバレを含めてその魅力を探ってみたいと思います。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は 大ヒットの理由

今までアニメ映画は特定の人に人気があるものが多く、どうしてこれほどまでに大ヒットしているのか不思議に思う方もいるかもしれません。

複雑に絡み合った純愛ストーリーに加え、音楽や映像の美しさに感動したという声が多く聞かれます。また、今までアニメに興味をなかった人たちもネットなどの情報を見て、来館しているケースが多いようです。

若者を中心にリピーターも多く2,3度ではなく、5,6回と観に行ったという人もいます。これが記録的な観客動員数につながっているようです。

君の名は ネタバレラストの結末は?

物語は東京の高校生瀧と、田舎町に住む三葉の身体が入れ替わってしまうところから始まります。当初夢であると考えていた二人でしたが、不定期な入れ替わりを経験していくうちに、次第にそれは現実のものであると理解するようになります。そこで二人は、お互いのスマホにメッセージを残すという形で交流していくようになります。

しかし、ある日瀧の先輩とのデートをきっかけに二人の入れ替わりが起こらなくなってしまいます。三葉のことが気になる瀧は、三葉の住んでいる町を探そうと決心し、自ら風景を描いたスケッチを手に三葉を探しに行きます。

しかし、そこで知った事実は衝撃的なものでした。三葉の住んでいた町は3年前彗星の落下によりなくなっており、三葉も亡くなっていたのです。
三葉が亡くなっていたことにより、入れ替わりも起こらなくなっていたのでした。そこで瀧は三葉に入れ替わっていた時にご神体に奉納した口噛み酒を思い出し、それを口にします。すると、3年前の彗星落下の前の三葉に入れ替わることができたのです。

瀧は彗星落下から町民を守ろうと行動を起こします。なかなか町民には信じてもらえない中、瀧は三葉の友人たちと町民を避難させる計画をたてます。そして、彗星が落下する日、互いの声を聞いた瀧と三葉は初めての出会いを果たすのです。瀧は三葉に町民の避難計画を伝え、町民の命を三葉に託します。しかし、自身の身体に戻った二人は、互いに関する記憶をなくてしてしまうのです。

彗星落下から8年後、瀧は就職活動におわれていました。ある日電車の中で、ずっと探していた名も知らぬ女性を見つけるのです。再会した二人は聞きます。「君の名は?」。
三葉は彗星から町民を守り、自らも生きて瀧とついに再会を果たしたのでした。三葉は生きていたというハッピーエンドにほっとしたラストでした。

君の名は 見どころと感想

とにかく映像の美しさにぐっと引き込まれていきます。そして映像とともに流れる音楽も大きな見どころの一つです。

後半に行くに従って、どんどん動いていくストーリーに目が離せなくなります。
物語にはたくさんの伏線がはられており、それを見つけていくのも楽しいです。瀧と三葉の出会いのシーンは、私たちもその場にいるようなドキドキした気持ちにさせてくれます。

そして、三葉がどうなってしまったのかわからないままのラスト、二人が無事再会するシーンは観ているものを笑顔にしてくれるような感動的なシーンです。何度も観たいと思わせてくれる心に残る映画でした。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪