君の名は。の人気がとどまるところを知らないですね!こちらの記事では、君の名はの解説しつつ、ラストの意味とその後を予想してみました。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は ラストシーン

お互いに名前を忘れ、存在すら忘れてから数年が経っていました。
彗星落下から8年が経過した東京です。
瀧は就職活動に失敗し焦燥感に囚われる日々です。

季節は春。
桜が咲く東京のある日、カフェに立ち寄ります。
そこで聞き覚えのある訛りを耳にしました。
カップルは結婚の相談をしているようです。

そこに居た二人はなんと糸守町のテッシーと早耶香だったのです。
ですが、瀧の記憶は蘇りません。

ただ、糸守町の事が気がかりだったのは確かで、彗星落下事故の情報を集めていました。
情報を集めた内容では、奇跡的に彗星が衝突する寸前、避難訓練が行われていて糸守町の住人は被害を免れたといいます。
助かった糸守町の人々の大半は東京で暮らしていたのです。

それから数日後、瀧はいつもの様に電車へと乗り込みます。
併走する電車に目をやるとそこには一人の女性が乗っていました。

彼女も瀧をみて「ハッ」とした顔をします。

この東京で二人は今まで二度すれ違っていたのでが、初めてお互いを認識し、強く意識しました。
しかし電車は離れていきまた別れてしまいそうになりますが、瀧はすぐに電車を降り二人はお互いを探します。

彼女こそ瀧がずっと探していた女性、三葉だったのです。

駅の周辺を探し、坂の階段を挟んで二人は出会います。
坂の上には三葉、それを見上げる瀧。
それでもなお二人はそのまま通り過ぎ様とします。
少し離れた二人は立ち止りそして振り返ります。
なぜ自分がこの様な行動をしているのか分からず戸惑いながらこう尋ねます。

「君の名前は―」と。

君の名は その後のみんなの予想が面白い!

Aさんの予想
三葉の母親は三葉のように父親の夢を見ていたようなので二人は将来的には結婚することだと思います。
お婆ちゃんの一葉も入れ替わった時の人に恋をしていた記憶がある様な発言をしていたので、互いのことをある程度思い出す可能性もあります。
そのとき二人はどんな思い出話に花を咲かせるのか想像するだけでほっこりします。

Bさんの予想
新海監督の映画はもやもやとしたエンディングが多いのですが、君の名は最後二人が再会できました。
それまで、相手の名前を忘れて、恐らく入れ替わり体験の実感も薄れても、好きという気持ちのみを持ち続け遂には再会できたので、ちょっとやそっとのことで別れたり、或いは恋人関係を結ばなかったりしないということはないでしょう。
もしかしたら再会することで入れ替わり体験の記憶も戻り、そうするとある程度お互いの性格などもわかるわけで、付き合ったあとも上手くいくんじゃないでしょうか?
個人的にあれだけの運命的体験をし、長い年月を経たので、是が非でも幸せになってほしいですね。

Cさんの予想
ラストシーンあれから普通にハッピーエンドだと思うけど「あ、知らない人でした~。」と言って通り過ぎたらウケますね。

みなさんが予想するその後は、二人は結ばれて結婚して幸せになるが大半でした。

私が考えるその後の予想は、三葉の父親と母親も二人と同じ経験をしていて、父親は母親の人生を変える事は出来ずに責任を感じ、耐えきれずに家を出ていきました。
だからあの時、三葉に体に入った瀧の姿を見た父親は何かに気付いたのかもしれません。
瀧と三葉、会えないけれど何年を探し続けていた二人なら絶対に結ばれて欲しいです。

そして父親は瀧と自分を重ね、娘の幸せを願う。
もしかしたら今度は、父親と母親の体験が作品になるとこれもまた楽しみになります。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪