君の名は。あなたは何回見ましたか!?いろんな伏線や、結末を知ってから見るとまた違った面白さがありますね。
今回は、三葉の髪型について、いろいろと考察してみました。髪を切った心理など、話題になっているようですね。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は 髪型で入れ替わりを表現

mituhanokamigata出典:http://magsoku.blomaga.jp/

いつもは左右の三つ編みをくるりと巻いて頭の後ろを髪紐で束ねて綺麗にしている三葉の髪型。
それが瀧と入れ替わっている時は、ボサボサに結んでいて常にポニーテールです。この見た目の変化から入れ替わりを感じさせますね。

三葉らしくない事に、友達のテッシーと早耶香は気付き始めます。二人の入れ替わりは、声や表情でも分かるように表現されていますが、髪型はわかりやすい表現の一つです。

君の名は 三葉が髪を切った理由は?

瀧と奥寺先輩がデートをする日、三葉は急に瀧に会いに東京へ行きます。なぜ、デートと分かっていて瀧に会いに行ったのか・・・。
しかも自分がお膳立てしたのに、いざ明日がデートの当日となると三葉の胸は苦しくなり、どうしても自分の気持ちを瀧にぶつけたいと思ったためでしょう。

瀧と奥寺先輩は両想い、入れ替わりになってから奥寺先輩は瀧に好意持ち始め、このままでは二人が付き合ってしまうかもしれない。三葉はこれが最後のチャンスかもしれないと思ったのかもしれません。

山手線、都バス、歩き、電車、歩きと乗り換えては歩き、デートの場所をあてもなく探し続けます。やみくもに探し回っても会えっこないのは分かっているけど、三葉には確信がありました。私たちは、会えばぜったい、すぐに分かる!と。

そしてやっと、電車の中で見つけました。三葉が知っている瀧より少し若い様に見えましたが、勇気を振り絞り話しかけます。
瀧から返ってきた言葉は「・・・誰?お前」でした。

会えば絶対分かると思っていた三葉にとってはかなりショックです。それもそのはず、三葉が会った瀧は中学生で、まだ入れ替わりをする前、三葉の事は知りません。

落ち込む三葉は、次の駅で降りようとします。そこに瀧は説明のつかない衝動に突き動かされ三葉に名前を尋ねます。
三葉は「みつは」と言って、結っていた組紐を外して瀧に渡します。

家に帰ってきた三葉は祖母の一葉に髪をバッサリ切ってもらいました

この内容から、髪を切った理由は、瀧が自分の事を覚えていなかったという失恋に似た感情と、瀧に渡した組紐を最後に、気持ちの切り替えがしたかったのではないかと思います。瀧が中学生でまだ自分の事を知らないという事に気付いていなかったので、そう感じてしまったのかもしれません。

巫女さんって髪の毛長いイメージがありますよね。でも三葉の髪を切ったのは一葉なので、短くても巫女の仕事には差支えないのでしょう。

もしかしたら、また二人が入れ替わっても瀧が髪の毛を結うのが大変じゃない様にという三葉の優しさって事はないでしょうか。
でも作品の内容から、失恋に近い感情というのが一番の理由な気がします。

三葉の髪型、作り方を解説!

三葉の髪型、難しそうだけどやってみたい!という女性が多いようですね。セミロング以上なら、チャレンジできそうです。公式の解説はないのですが、こちらの動画がわかりやすくて可愛かったのでご紹介します。

step1.髪の毛を二つに分けてゆるく三つ編みを左右に作りますこの時、ギリギリまで編むのではなく余裕をもって結びます。

step2.次に後頭部の髪真ん中あたりにリボンを通しておき、一二度リボンを結びます。

step3.まずは片方の三つ編みをリボンの方へ上げてピンで止め、反対側も同じ様にピンで止めます。

step4.仕上げにリボンで束ねて完成です。

編みこみを加えてアレンジしたり、残した毛先を巻いてニュアンスを付けるなど、アレンジしても可愛く仕上がります。コスプレやハロウィンなどの仮装の際の参考にどうぞ!

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪