新海監督の新作映画「君の名は。」が大ヒットを記録し話題になっていますね。テレビだけでなくネットでもその話題は留まることを知らず、ヒロインの名前「宮水三葉」を検索しようとすると、予測に「宮水三葉 産ませたい」と出てきます。いったいどういうことなのでしょう?

>>>【君の名は解説】三葉の髪型について

出典:http://www.kiminona

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

宮水三葉 産ませたいってどういうことw

「君の名は。」のヒロインである宮水三葉について調べようと検索してみると、検索の予測に「産ませたい」というワードもセットで出てきます。
調べてみると、どうやら超大型掲示板の2ちゃんねるが大元のようですね。
「【君の名は。】宮水三葉は田舎娘可愛い」というヒロインの宮水三葉について語るスレに書き込まれているようです。
実際に見てみると、本当に1行でたった一言「宮水三葉 産ませたい」と書き込んでありました。ストレートかつ実に正直な感想ゆえに予測検索にも出てくるまでになったのでしょうね。

君の名は。三葉がかわいい理由

さて、ここまで率直な感想を言わしめる「宮水三葉」とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?
大ヒット映画「君の名は。」のヒロイン宮水三葉について、その人物像と魅力をご紹介したいと思います。

三葉は山奥の小さな田舎町に暮らす女子高生です。実家は神社で、母亡き後家を出て町長になった父との関係がぎくしゃくしていたり、一部の同級生達からは白い目で見られたりと、狭い田舎の人間関係にほとほと嫌気がさしています。都会の暮らしに憧れ、生まれ変わったら都会のイケメン男子高校生になりたいと思いながら日々を過ごしていたところ、本当に東京に住む男子高校生の瀧と時々入れ替わってしまうという事件に見舞われるわけです。

出典:http://www.kiminona

そんな三葉の魅力といえば、まずはその外見でしょう。長い黒髪をちょっと凝っているポニーテールに結い上げた姿、清楚なイメージの制服姿、寝起きの油断した姿、バッサリと髪を切ったボブヘアーに浴衣姿、儚げな雰囲気の漂う巫女姿、大人の女性に成長した姿、などなど、三葉は劇中で様々な側面を見せてくれます。
その仕草はとても女の子らしく、瀧の中に入っているときでさえ、すぐに三葉だと分かるような繊細な表現がされていて、新海監督のこだわりを感じられる部分でもあります。

次に、上白石萌音さんの演じる「声」も三葉の魅力の一つです。
声そのものも、もちろん三葉のイメージにぴったりでかわいいのですが、方言に違和感やわざとらしさがなく、とてもしっくりきているのもかわいさを押し上げる一因になっていますよね。

出典:http://www.kiminona

そして、忘れてはいけない三葉の魅力が、「一途さ」です。
瀧のために奥寺先輩とのデートを取り付けたのに、当日複雑な心情から思わず涙をこぼしたり、ついには東京まで会いに行ってしまったりと、三葉のいじらしい行動に好感を覚えた人は多かったのではないでしょうか。

簡単ではありますが、三葉の魅力をまとめてみました。このような、多くの人に共感してもらえたり、好かれるヒロインだったことも「君の名は。」がヒットした大事な要素なのかもしれませんね。

>>>【三葉の髪型】やり方!かわいいアレンジも♪

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪