新海誠監督はゲーム制作会社の社員から映画監督になったという、ちょっと変わった経歴をお持ちです。家族構成などはあまり語られていませんが、奥さんは誰なのか?気になって調べてみたところ、「ほしのこえ」の声優が、新海誠監督の奥さんでは?という噂がありました。その真相や、ほしのこえの声優情報についてまとめてご紹介します。

 >>>新海誠【ほしのこえ】動画を見るならここ!

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

ほしのこえの声優は誰?

 

(声優版)

長峰美加子・・・武藤寿美

寺尾昇・・・鈴木千尋

(オリジナル版)

長峰美加子・・・篠原美香

寺尾昇・・・新海誠

 

声優は、新海誠監督の奥さん?

 

奥様は「三坂 知絵子」さんという女優さんで、以前は「成宮観音」という芸名で女優だけでなくライターとしても活動していました。

篠原美香さんは新海監督のご友人との事です。

 

新海誠監督【ほしのこえ】あらすじ

 

出典:http://www2.odn

2039年火星に向かったNASAの有人探査チームはタルシス台地のクレーター中に

異文明の遺跡を発見しますが、突如出現した異生命体のタルシアンに調査隊は全滅させられてしまいます。

 

その一方で遺跡から発見された数々のテクノロジーで人類の科学水準は一気に半世紀以上の飛躍を遂げました。

さらに、太陽系外縁にショートカット・アンカーが発見され人類は恒星間航行への手段も手に入れる事が出来ました。

 

その後、タルシアン調査の為、国連宇宙軍戦艦リシテア、レダ、ヒマリア、エララの4隻が建造されました。

 

2046年の夏、中学3年生の長峰美加子寺尾昇はお互いに恋心を抱き、一緒の高校へ進学しようと話していました。

しかし、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれます。

翌年の冬、1000名以上の選抜メンバーによる調査団と一緒にミカコは宇宙へ出発してしまいました。

 

高校へ進学したノボルと宇宙にいるミカコは携帯電話のメールでやり取りをしています。

しかし、地球との距離が離れるに連れ、二人のメールが届く時間は長くなります。

 

ノボルはミカコのメールだけを心待ちにしている自分に苛立ちつつも日常生活を送っています。

 

出発して半年が過ぎますが、タルシアンの痕跡を見つける事が出来ないでいました。

ミカコは「このまま何も見つからないで早く地球に帰れるのが一番いいな」とノボルへ伝えます。

 

しかし突如タルシアンが出現し戦闘状態となり艦隊は1光年のハイパー・ドライブを行い戦闘を離脱します。

 

ワープを行った事で、ミカコとノボルのメールが届くまでに1年以上かかる事になってしまいました。

 

出典:http://shinkaimakoto

さらに、艦隊はシリウスα・β星系への長距離ワープを決行するとの事。

帰りのショートカット・アンカーが発見されていないのでミカコは地球へ帰れなくなってしまいます。

飛翔距離8.6光年・・・。ミカコとノボルのメールが届くのは8年7カ月になってしまうのです。

 

一方、ノボルはミカコからのメールを待つのを止めていました。

思い出のバス停で雨宿りをしていると携帯にメールが入ります。

「ねえ、私達は宇宙と地上にひきさかれる恋人みたいだね」と。

ノボルはメールを見るとある決意をしました。

「だから僕は目標を立てた。もっともっと心を冷たく強くする事。」

 

艦隊はシリウス星系に到着しました。

降り立ったのは第四惑星アガルタです。

そこでミカコは届くあてのないメールをノボルへ送ります。

「24歳になったノボルくん、こんにちは!私は15歳のミカコだよ。

ね、わたしはいまでもノボルくんのこと、すごくすごく好きだよ」と。

 

すると、突如アガルタ各地にタルシアンが出現し交戦が開始されました。

大型のタルシアンに対抗できず、4隻の艦隊は次々に沈められていきます。

 

出典:http://shinkaimakoto

ミカコはリシテアを守ろうと一機で奮闘します。

ミカコが操縦するトレーサーは大きな痛手を負いながらタルシアンを撃破しました。

しかし、その後宇宙空間へ落ちていってしまったのです。

 

そして二人の声が重なります。

>>>【ほしのこえ】のネタバレ、あらすじ感想

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪