公開当初から異例の大ヒットを記録している「君の名は。」ですが、どのような映画なのでしょうか?
今回は、「君の名は。」の主人公である瀧くんの苗字や、その他の登場人物、あらすじについてまとめていきたいと思います。

>>>立花瀧の身長は?高校はどこ?

君の名は。 瀧くんの苗字

出典:http://www.kiminona

「君の名は。」には瀧くんという男子高校生が主人公として登場する、ということを聞いた時、”瀧”とは苗字だと思った人が多いのではないでしょうか?
瀧くんのフルネームは”立花瀧”なので、立花という苗字ということになりますね。

君の名は。登場人物一覧

次に「君の名は。」の登場人物をまとめていきます。

”立花 瀧”
主人公の1人であり、東京に暮らす男子高校生です。イタリアンレストランでアルバイトをしていて、先輩である奥寺さんに憧れています。

”宮水 三葉”
もう1人の主人公である、糸守町という田舎町に暮らす女子高生です。実家は神社で巫女を務めています。

出典:http://www.kiminona

”宮水 一葉”
三葉の祖母です。婿養子だった俊樹が家を出ていった後、三葉と四葉を育ててきました。

”宮水 四葉”
三葉の妹で、年の割にしっかりした小学4年生です。

”宮水 俊樹”
三葉の父ですが、今は家を出て糸守町の町長をしています。

”宮水 二葉”
他界した三葉の母です。

”勅使河原 克彦”
三葉の同級生で、通称テッシーです。オカルトや機械いじりが好きで、勅使河原建設の息子です。

”名取 早耶香”
三葉の同級生であり親友の通称さやちんです。穏やかな性格で、テッシーのことが気になる様子です。

”奥寺 ミキ”
瀧のバイト先の先輩です。バイト先の男子からも人気が高い、オシャレで美人な女子大生です。

”藤井 司”
瀧の同級生です。クールな性格で瀧と同じバイト先で働いている。

”高木 真太”
瀧の同級生です。大柄で体育会系な見た目です。瀧と司と同じく、レストランでバイトをしています。

君の名は。あらすじ

続いて、「君の名は。」のあらすじをご紹介します。
山奥の田舎に暮らす女子高生の三葉は、田舎の狭い人間関係に嫌気が差し、生まれ変わったら都会のイケメン男子高校生になりたいと愚痴をこぼす日々を送っていました。
ある日目覚めると、東京に暮らす見知らぬ男の子の姿になっていて、戸惑いつつもその男の子として東京の1日を楽しみます。
一方で、瀧もある朝目覚めると山奥に暮らす女子高生の姿になっていました。

週に数回起こる入れ替わりを、初めは夢だと思っていましたが、周囲の反応から、本当に入れ替わっていることに気づきます。
二人はスマホの日記や身体に文字を書くことで意思疎通を図り、この事態を乗り越えてゆきます。

出典:http://www.kiminona

三葉が瀧になっている間にとりつけた奥寺先輩とのデートが散々な結果に終わってしまった後、二人の入れ替わりは突然ぱったりと無くなります。
どうしても三葉のことが気になる瀧は、記憶を頼りに三葉に会いに行こうと決心します。
しかし、やっとの想いでたどり着いた先には、衝撃の事実が待ち構えているのでした。

この後物語は急展開を迎えるのですが、続きが気になるという方は、是非映画をご覧になってみてくださいね。

>>>【君の名は。】声優キャストの豪華一覧!