君の名は。日本では記録的な共興収入で、社会ブームにもなっていますが、その波はアジア、世界に普及しつつあります。中でも、親日国の台湾では、海外でもいち早く「君の名は。」の一般公開が始まりました。

今回は、そんな台湾での評価や感想などを調べてみました。

★新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれてオススメです♪

⇒ U-NEXT

君の名は 台湾での公開日、上映情報

国旗 海外の反応

君の名は。は、すでに世界89か国・地域での上映が決定しています。

台湾では、10月21日に公開が始まりました。
初週の結果は…各上映会で、ほぼ満席を記録!共興収入でも、週末では第一位となっています。

「君の名は。」は中国語では「你的名字」。意訳なしの、そのままのタイトルですね。
ちなみに、英語では「Your Name」、韓国語では「그대 이름은」になるのかな?と予想されています。

台湾の方は日本のアニメやマンガ、ドラマなどの情報をキャッチするのが早いので、上映前からネット上で話題が盛り上がっていたようです。

ちなみに、日本では、主役を演じた2人の声の演技に、高い評価が集まっています。
声だけで、中身が入れ替わったことを見ている人に伝えるのは、いろいろと苦労もあったようですね。

★関連記事★
⇒君の名は評価がいい理由!声優の演技が素晴らしい

そこで、台湾ではだれか吹き替えをしているのかな?と気になったのですが、どうやら吹き替えはなく、日本語音声のみだそうです。そこに、英語と中国語の字幕が表示されています。

台湾では、1回あたり約900円(270元)で見られるそうです。
すでに5回見たという声も!?日本と同じく、リピーターが増えそうな予感ですね。

君の名は 台湾人の評価は?

先行上映では3日間で約4400万円(1350万台湾元)という記録的なヒットを飛ばした「君の名は。」
興行収入でも公開初週から1位を記録した通り、前評判は上場だったようです。

日本での「君の名は。」のヒットは、台湾でもいち早くニュースになっていたようですね。
それを見た台湾の人は

〇見たい見たいみたい(;O;)

〇10月に観に行かなくては!

〇日本語の勉強もしたいし、見に行きたい

など、SNSでも話題に。

では、公開されて実際に見た人の評価はどうだったのでしょうか?

君の名は 台湾の人の感想

君の名は。を見た台湾の人の感想をまとめてみました!

〇ものすごく面白い。描写が丁寧で感動した。

〇見た後は鳥肌が立った!傑作!

〇アニメだけど、人に薦めたい作品だと思った。新海誠監督のこれからに期待。

〇時系列に混乱してしまった。なぜ記憶喪失に?もう一度見たい!

そのほかにもこんな反応があります。

台湾で「君の名は。」の評価などでした!
海外で日本の映画が評価されるのはうれしいですね。

君の名は 台湾の主題歌は五月天?

君の名は。はラッドウィンプスの主題歌と、映画の内容がリンクする部分も見どころの一つです。

しかし、ここで気になる情報が!
台湾バージョンの主題歌は、五月天というバンドが歌っているらしい?

調べてみたところ、どうやらPR曲として、五月天が起用されているようですね。
「好好」という曲だそうです。

人気ロックバンド五月天とは?

メイデイ(Mayday)と呼ばれる、台湾で人気の5人組のロックバンド。アジアではかなり人気の高いバンドです。

日本でも2015年に武道館公演を行い、2017年2月にも、再び武道館でのライブが決定しています。
GLAYやflumpoolのライブにゲスト参加するなど、日本でもファンの多いバンドです。

1997年にメジャーデビューした当時は、中華圏ではロックバンドの概念は先進的だったそうで、中国圏ロックの草分け的存在なんですね。

君の名は。の宣伝曲を有名バンドが手掛けていることからも、台湾で君の名は。への期待が高いことがうかがえますね!

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪