記録的なヒットを続けている映画、君の名は。には、東京や岐阜県などにたくさんの聖地があります。その中でも東京都内は、主人公の立花瀧が東京に住んでいるということで、よく映画の中にでてきます。東京に住んでいる人の中には見慣れた場所も含まれているのではないでしょうか。では、君の名は。の東京の聖地について詳しく見てみたいと思います。

>>>君の名は聖地は長野にあった?糸守は実在する街!?

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

 

君の名は。瀧の家の場所はどこ?

 

 立花瀧は東京に住む高校生です。では、瀧の家は東京のどこにあるのでしょうか?瀧の家からは新宿の高層ビル群が見えますので、瀧の家はJR信濃町駅周辺にあるようです。瀧が歩道橋を歩くシーンも映画にありますが、その場所もJR信濃町駅周辺なので、瀧の家がそのあたりであるのは間違いないのではないでしょうか。

 

君の名は。東京の聖地一覧

 

・新宿警察署裏交差点

新宿警察署裏の交差点から新宿のビル群を見上げた構図が映画のオープニングの一場面にでてきます。とても都会的なカットですね。

 

出典:http://www.kiminona

・ドコモタワーの遠景

JR信濃町駅南口から、ドコモタワーを見たカットです。新海監督の別の作品でもドコモタワーのでてくる風景が使われていました。

 

・JR信濃町駅前歩道橋

信濃町駅から神宮球場へむかう途中にあります。瀧が奥寺先輩とのデートの後に通った歩道橋です。木の位置などもほぼ一致しています。三葉にデートのことを伝えている場面が印象的でしたね。実際の歩道橋では奥に見える、寺院のような建物が無いので、多少風景に変更を加えているようです。

 

出典:http://livedoor.blogimg

・歌舞伎町交差点

瀧と三葉が東京の高層ビル群を背景に並んで立っている、印象的なシーンに使われている場所です。ポスターになっているので、目にしたことのある人も多いかもしれませんね。

 

・東京都立新宿高校

 東京都新宿区にある高校で、瀧の通う高校の外観のモデルとなった高校といわれています。

 

・カフェ・ラ・ボエム

瀧がアルバイトをしているイタリアンレストランです。新宿御苑店がこのレストランのモデルとして使われたようです。内装もとても似ているようですね。

 

・JR四ツ谷駅

瀧と奥寺先輩がデートをするときに待ち合わせをした場所です。

 

・渋谷のTSUTAYA

この中のスターバックスで瀧と奥寺先輩がお茶をしているシーンがあります。スターバックスの中にいる二人がスマホをのぞき込んでいる場面が印象的でした。

 

・六本木国立新美術館

東京都港区にある国立新美術館の2Fにある円形の珍しい形のカフェです。ここは、瀧と奥寺先輩がデートの時に食事をする場面で登場します。

出典:http://www.nact

・須賀神社

君の名は。で一番有名と言っていいシーンに使われている場所です。四ツ谷駅から徒歩10分ほどのところにある須賀神社前の階段で、お互いの記憶を失った二人が再会するのです。この場所には多くの人が君の名は。の映画を観て訪れているようです。ラストシーンに登場する一番印象に残るシーンなので、訪れてみたくなる気持ちもわかりますね。

 

以上、君の名は。の東京の聖地について詳しく見ていきました。聖地を訪れると映画の感動がまた蘇ってきて、二度楽しめるかもしれませんね。

>>>立花瀧の身長は?高校はどこ?

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪