新海監督の新作アニメ映画「君の名は。」が大ヒットし、テレビでも特集が組まれたりと話題が絶えません。
今回は、そんな「君の名は。」の感想とあらすじをまとめていきたいと思います。

>>>君の名はの評価が高いのはなぜか?低いのはどんな点?

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名はのネタバレ感想!良い意見

それでは、「君の名は。」の良かった部分の感想をまとめていきます。
まずはやはり、新海監督の持ち味とも言える、アニメーションの美しさが観た人の心を掴んでいるようです。ストーリーや他の部分についてマイナスな意見を持っている人も、映像の美しさについては素晴らしかったと評しています。
山奥の田舎ののどかな風景から、都会の緻密なビル群、彗星が見える夜空など、どれもが観た人の心を掴んで離さない美しさでした。

出典:http://www.kiminona

また、今までの新海監督には無かったコメディ要素や、大衆受けするストーリー展開も高評価の一因になっているようです。
これまでの新海監督の作品はハッピーエンドとは言い切れない作風でしたが、今回はより多くの人が観た後にスッキリとできるわかりやすいハッピーエンドでした。こうした要因によって、「君の名は。」が多くの人々に受け入れられ、評価されたのかもしれませんね。
今までの監督のファン層には、今までの少し鬱々とした雰囲気の方が好きだという方もいるかと思いますが、ところどころに今までの作品のセルフオマージュも散りばめられており、コアなファンにも嬉しい内容でした。
また、RADWIMPSの書き下ろした主題歌も映画にピッタリとマッチしていて、この点も評価を高める要因になっています。

出典:http://www.kiminona

君の名はのネタバレ感想!悪い意見

では、逆に厳しい意見を見てみましょう。
ストーリーが少し複雑という感想もあったようです。時間軸が前後する上、3年というズレが発生するため、今どの時点なのか少しわかりづらい箇所もあったかもしれません。

また、いくらなんでも3年ズレていたら気づくだろう、という意見もありました。ストーリーが展開する上で細かなツッコミどころがあり、それが気になってしまったということでした。
良い意見としても取り上げた、主題歌についても、人によっては劇中に歌詞のある曲が流れると主張しすぎていて気が散るという意見も見られました。
ストーリー展開や曲の意見については人によりけりといったところでしょうか。

「君の名は」あらすじ

最後に「君の名は。」のあらすじを簡単にご紹介します。

山奥の小さな田舎町に暮らす女子高生の三葉と、東京の都心にくらす男子高校生のが主人公の物語です。

田舎の暮らしに嫌気がさしていた三葉は、都会に憧れを抱き生まれ変わったら都会に暮らすイケメン男子高生になりたいと愚痴をこぼしていました。
ある日三葉が目覚めると東京の見知らぬ男の子の姿になっていて、戸惑いつつも男子高校生として1日を過ごします。

リアルな夢だと思っていましたが、現実で自分のノートに覚えのない文字が書いてあったり、友達の反応がおかしかったりと、だんだんと違和感を覚えていきます。
三葉と瀧は週に3~4回のペースで入れ替わっており、二人はそれが夢ではなく現実だと認識します。

出典:http://www.kiminona

スマホにつけていた日記や、メモを通して二人は意思の疎通を図り、お互いとしての生活も楽しめるぐらいの余裕が出てきた頃、入れ替わりがぱったりと途絶えてしまいます。
三葉が気がかりな瀧は彼女に会いに行こうと決心します。

以上が、「君の名は。」のあらすじになります。
瀧は三葉に会えたのか、結末はどうなるのか、気になった方は是非映画を観てみてくださいね!

>>>君の名はネタバレ 時系列は!?解説してみた!