君の名は。が評価されている点は、伏線の多いストーリーや描写の細かいイラストなど、主題歌とのリンクなど沢山ありますが、忘れてはいけないのが、豪華な声優陣による声の演技です。

これから海外でも続々と公開が決定していますが、吹き替え版はどうなるのか?気になったので調べてみました。

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は 声優の演技が高評価

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af%e3%80%80%e5%a3%b0%e5%84%aa出典:http://www.animatetimes.com/

君の名は。は新海誠監督の3年ぶりの長編アニメ映画。声優陣の演技にも、高い評価が集まっています。

特に、主人公「立花瀧」役を務めた神木隆之介さんと、ヒロインの「宮水三葉」役を務めた上白石萌音さんの入れ替わりの演技は要チェックですね。
声は瀧、三葉のままなのに、中身が入れ替わっているのが違和感なく受け取れる演技には、見た人からも「すごい!」と絶賛されています。

そのほか、脇を固めるのも豪華な顔ぶればかり。

瀧のあこがれの先輩マドンナ、奥寺ミキは女優の長澤まさみさん、三葉の祖母で巫女の宮水一葉には、日本昔話でおなじみの市原悦子さんなどが配役されています。

★関連記事
⇒君の名はの声優は誰?豪華顔ぶれを一覧で紹介!

君の名は 海外の吹き替え版の声優は?

さて、君の名は。が評価される要素として、声優さんたちの演技も重要なファクターではありますが、海外ではどのように吹き替えされるのでしょうか?とても重要ですね。

逆に、海外のものが日本の俳優さんたちによって吹き替えられ、大成功した例もあります。

最近では、ディズニーの「アナと雪の女王」が記憶に新しいですね。
アメリカでは、舞台女優として人気の高いイディナ・メンゼルが女王エルサの声を演じ、劇中歌も歌っています。
それを日本では松たか子さんが演じて、女優離れした(本当は歌手もやってらっしゃいますが)、美しい歌声で一気に映画人気に火が付きました。

アナ雪では、神田沙也加さんの歌唱力も、一気に注目されることになりましたね!

「君の名は。」では、ストーリーとリンクしたラッドウィンプスの歌もとても重要です。
これも、海外では地元アーティストの音楽に差し替えられるのでしょうか???

気になって調べてみたところ、台湾の情報が入ってきました。

台湾では、日本語上映のみで吹き替えは無し!字幕に英語と中国語が表示されているのだそうです。
日本の「君の名は。」がそのまま上映されるのですね。

台湾の方の、声優や歌に対する反応も良いようです。

ただ、歌に関しては宣伝用として、台湾アーティストのテーマソングもあるそうです。

英語圏の国などではどうなるのか?今後情報をチェックしていきたいと思います。

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪