「君の名は。」が大ヒットして話題の新海誠監督ですが、「君の名は。」以外にも評価野高いアニメ映画を制作されています。
今回は、新海監督の制作した「ほしのこえ」という映画の主題歌についてまとめていきたいと思います。

>>>【ほしのこえ】のネタバレ、あらすじ感想

新海誠「ほしのこえ」主題歌の動画(URLと感想)

「ほしのこえ」は新海監督が初めて劇場公開した短編の映画です。なんとこの映画は監督・脚本・演出・作画・美術・編集を新海監督がほぼ全て一人で作り上げたアニメーションなのです。25分とはいえ、1人でアニメーションを作り上げるというのは、相当大変だっただろうことが想像できますね。

出典:http://www2.odn

アニメーションは監督がほぼ全て担当していますが、さすがに主題歌はプロの方が担当しています。
それがこちらの主題歌になります。

Low(みずさわゆうき)さんが歌っている「THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)」という曲です。
映画の内容や雰囲気にも合っているし、心地よい歌声が耳に残るという声が多いようですね。
歌詞は全て英語なので、翻訳された歌詞を見ながらまた聞いてみるのもいいかもしれません。

出典:http://www2.odn

ほしのこえ主題歌を歌うLowさんのプロフィール

それでは、「ほしのこえ」の主題歌を歌うLow(みずさわゆうき)さんのプロフィールをご紹介します。
みずさわさんは新海監督も在籍していた日本ファルコムの元社員で、趣味は歌や絵を描くこと・文章を書くことなど、創作活動全般がお好きなようです。

1998年に、当時同会社に在籍していたまつもとひろしさんと「RABSARIS」というバンドを結成し、ボーカルとして音楽活動を始めました。

そして、2002年に新海監督の「ほしのこえ」の主題歌を務めたことをきっかけに、ソロ活動を行うようになりました。
「ほしのこえ」以外にも新海監督作品である「秒速5センチメートル」に楽曲を提供したり、ゲームのエンディングテーマを担当するなどご活躍されています。

出典:http://www.cwfilms

Low(みずさわゆうき)さんの作品一覧(動画URL)

みずさわさんは「THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)」以外にも多くの楽曲を制作していますので、その作品をご紹介します。

「cascade~伝説~」

「あなたのための世界」

「藍銅鉱 -azurite-」

「夢語り」

「朝の唱」

ニコニコ動画には視聴まとめもあるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2415767

この他にもたくさんあるので是非興味をもたれた方は聴いてみてくださいね。

>>>新海誠【ほしのこえ】動画を見るならここ!