君の名は。が大ヒットした一つの要因に、声優の演技が素晴らしいという点があります。そして、主題歌も映画にマッチしていて、感動を後押ししていますね。さて、そんな君のは。が海外で公開される場合、声優やradwimpsの歌はどうなるのか?吹き替えになるなら、どんな声優さんになるのか?気になるので調べてみました。

>>>君の名は 海外版の吹き替え、声優はだれ?

★「君の名は。」も!新海誠映画をタダで見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料!最新作「君の名は。」も、7月26日のDVD発売と同時に配信開始です♪

詳しくはコチラ
君の名は。動画フルを無料視聴できる方法をコッソリ公開中

君の名は 日本では声優も高評価

 

映画「君の名は」の大ヒットの要因は、切ないストーリーと美しい映像、それにぴったりマッチした音楽などたくさんありますが、もうひとつ非常に高い評価を得ている要素があります。それは登場人物の声を担当する声優陣です。特に評価が高かったのは、主人公の「立花瀧」を演じた神木龍之介さん、ヒロインの「宮水三葉」を演じる上白石萌音さんの2人です。

 

出典:http://www.kiminona

  この2人のすごいところは、2人そのままの役での演技の時はもちろん生き生きとしていて素敵なのですが、何より中身が入れ替わった時の演技にあります。体、つまり声はそのまま瀧と三葉なのに中身だけが入れ替わっているという難しい設定なのに、違和感はなく自然に受け入れることができる演技で、観た人から「すごい演技力!」と絶賛されているようです。

 

「君の名は」の声優は脇を固めるのも実力派がそろっています。まず、主人公同様に素晴らしいという評判の長澤まさみさんです。彼女が演じたのは、奥寺ミキという、瀧のバイト先の先輩マドンナです。少しずつ瀧との距離を縮めていくのに、瀧の気持ちは少しずつ三葉に向かっていく、そんな中でのちょっと切なげな憂いを含む演技が光っていると話題になりました。他にも、三葉の祖母、宮水一葉には市原悦子さん、三葉の妹の四葉は子役として大活躍中の谷花音ちゃんが演じています。瀧と三葉の友人たちや他の登場人物も声優として活躍している実力派ばかり。何とも豪華な顔ぶれですね。

 

出典:http://www.kiminona

君の名は 海外では吹き替え版はある?

 

日本でこれほどの大ヒットとなった映画ですので、海外での非常な期待をもって公開が待たれています。すでに一般上映が始まっている国でも好評のようですね。日本同様に素晴らしいストーリーと絵を生かすため、どんな工夫がされるのでしょうか。吹き替えなどがあるならばいったいどんな人たちが瀧や三葉を演じるのでしょう。

 

世界でも一足早く一般公開がされている台湾では、なんと日本語の上映のみだそうで、吹き替えはないとのことです。日本で上映されたそのままの形で上映されるのですね。字幕ですが、英語と中国語が表示されるのだそうです。なんだか不思議な感じですね。さらに、日本ではRADWIMPSの音楽が映画のストーリーとリンクしてさらに盛り上げていますが、台湾での上映に際しても、宣伝用のPR曲があるようです。台湾で人気のロックバンド、五月天の好好という曲がそれで、こちらも台湾ではとても好評のようです。五月天は日本でライブを行ったこともあるという人気グループが宣伝局を担当するというのは、台湾でも「君の名は」がかなり期待されていたのだとわかりますね。

 

出典:https://twitter

英語圏で公開される「君の名は」には吹き替え版があるようです。タイトルは「Your name」で、主人公の瀧の声はマイケル・シンターニクラスさんというアメリカの声優さんが、三葉の声はステファニー・シェーさんという中国系アメリカ人の方が担当しています。また奥寺ミキにはローラ・ポストさんが担当しています。3人ともとても人気のあるプロの声優さんで、これまでにもたくさんの日本のアニメや映画の英語吹き替え版を担当してきたそうで、実績や実力のある声優さんが選ばれているのがわかりますね。

出典:https://twitter

 >>>君の名は海外の反応【台湾編】