こちらでは、「君の名は。」をはじめ新海誠監督作品が楽しめる動画サービスU-NEXTの登録&解約方法をご説明します。実際に筆者も登録して使っているサービスで、管理画面などは分かりやすいと感じています♪スマホの実際の登録画面を手順に沿って画像でお見せしながら、ご説明していきますね。無料期間内なら請求はナシなので、観たい映画やアニメが実質タダで楽しめちゃいます。ただし、31日を過ぎると費用が発生しますのでご注意くださいね。

ユーネクストの登録画面&登録手順

ユーネクストの登録画面はコチラ。
>>>U-NEXT

PCでもスマホでも手順は同じです。今回は、スマホ画面でご説明します。

1.「無料トライアルで試してみる」をクリック

2.順番に、必要事項を記入


・氏名(苗字、名前をそれぞれカタカナで)
・生年月日
・性別
・メールアドレス
・パスワード(6~20文字の半角英数字)
・電話番号

記入を終えたら、「次へ」をクリック

3.支払い方法の記入&登録情報の確認



支払い方法は以下の方法があります。

・クレジットカード払い
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い

クレジットカードがなくても、携帯料金とまとめて支払うことができて便利ですね。
ケータイ払いの場合は、お使いのキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)を選択して「送信」すると、キャリアの支払いページに自動で遷移します。

(例)筆者はauですので、このページに自動で移りました。

「送信」の前に、入力情報に誤りがないか確認しましょう。

4.子アカウントの設定

家族でそれぞれ別のアカウントを作る場合は、ここで3つまで追加で設定できます。
必要がなければ飛ばしてOKです。

5.登録完了!

これにて登録は完了になります。
トップ画面から、観たい作品を探して楽しみましょう♪

ユーネクストの無料期間の確認方法

ユーネクストを無料トライアルで登録する場合、31日間のトライアル期間内に解約すれば、費用は発生しません。
ただし、一日でも過ぎてしまうと月額を請求されますので、トライアル終了日は事前に確認しておきましょう。

無料トライアル期間を確認する方法は3つあります。

1.登録時に確認

登録方法のステップ3(支払い方法の記入&登録情報の確認)の時に、画面の上の方に無料登録期間が表示されています。

2.登録完了メールで確認

登録完了後に送られてくるメールに、無料期間の日付が記載されています。

無料トライアル終了日:2017年〇月〇日 (日) 23:59まで

こちらを確認しましょう!

3.管理画面で確認

管理画面での確認方法はコチラ。

1.ログインし「アカウント」⇒「ポイント利用履歴」の順に進みます。
すると、トライアル登録時に600ポイントもらえた記録がありますので、その日付から31日後が解約期限です。

ユーネクストの解約方法は電話なの?

ユーネクストを無料お試ししてみたけど、継続せずに解約したい!と思ったら、方法は2つあります。

1.電話での解約

2.インターネット(マイページ)からの解約

それぞれ手順をご説明します。

1.電話での解約

U-NEXTは、ネットで解約できますが、解約までの道筋が分かりづらいという意見が多いようですね。ネットの操作が不慣れな方などは、電話で解約するのが安心です。

電話の窓口はこちら。

U-NEXTのカスタマーサービス

固定・携帯電話→0120-285-600
IP電話など→0570-064-996

電話対応などはしっかりしているようですので、解約したい旨をつたえて手続きをしてもらいましょう。

受付時間:11時~19時 ※年中無休

2.インターネット(マイページ)からの解約

ネットでも解約が可能ですが、どこから解約するのか分かりづらいという声も。こういったサービスは、どうしても解約窓口が分かりにくくなっていますよね(^^;)以下の手順で進んで行けばOKです。

1.トップページ左下「設定・サポート」をクリック

2・「契約内容の確認・変更」をクリック

3.契約中のサービスが表示されますので、「解約はこちら」をクリック

4.その後、解約を引き留めるページが何度か続きますが「次へ」をクリック

5.「解約前アンケートのお願い」が出てきたら、アンケートを記入。最後に、ページ下の「同意する」にチェックを入れて、「解約する」をクリック

これにて完了です^^

※最後のアンケートに答えないと解約できませんので、途中で手続きを終了しないようにご注意ください!!

ユーネクストで解約したのに請求が来ることは?違約金ってナニ?

口コミでは、「ユーネクストの解約で違約金の請求が来た!!」というものがあって、それはちょと怖いな…と思いましたが、これは通常の無料トライアルでは関係ないので大丈夫でした。

違約金が発生するケースは、ユーネクストが別途企画している「3か月の利用約束で4000円分のポイントがもらえるキャンペーン」。加入月の翌月までに解約すると、違約金3990円が課金されるのだそう。
※紛らわしいので、リンクは貼りません。

通常の31日間無料トライアルなら、期限までの解約なら費用は一切かかりませんので大丈夫でした。
U-NEXTも、母体はU-SENなのでしっかりした会社ですし、不法な請求は報告されていませんでした。

なので、気を付けるのは解約期限の見過ごしだけですね!
わたしはスマホのカレンダーで通知ONにして気を付けています(^^♪

★全作品みた?新海誠映画を無料で見る方法

新海誠監督の作品は、動画配信サイト"U-NEXT"で視聴できます。
登録から31日間無料で、最新作もみれますよ♪

⇒ U-NEXT

一気にまとめてみることもできるのでオススメです。
新海作品は何度も見ないと分からないので、あえて映画館では見ないというコアファンもいるんですよね。 何度も見返して、より新海ワールドを楽しんじゃいましょう♪